馬旅倶楽部について

『一頭の物語が今、始まる。』今回、馬旅では新しいチャレンジとして、馬旅倶楽部を開設いたしました。馬旅倶楽部は、一頭の引退競走馬のセカンドキャリアの物語をつくることを目的にしたコミュニティです。馬を愛する皆さまに「ご参加」と「シェア」をお願いしたくお知らせをいたしました。

月額980円で参加できてコミュニティ限定コンテンツが見られて、引退競走馬のリトレーニングに活用されます。
※ご参加いただいた先着200名様には馬旅冊子の創刊号から全号をお送りさせていただきます。次号以降は都度お送りさせていただきます。

生まれながらにして競走馬になる宿命であるサラブレッドは、約30歳とも言われる寿命を全うできず、その多くが5歳前後で競走馬としてのキャリアを終え、その後の消息が不明となっています。
この活動は、競馬産業を否定する活動ではなく、競走馬として生まれてきたサラブレッドは引退後も貴重な存在であると『再読』し、人と馬が共存する社会をつくることを目的としています。

最後になりますが、馬旅を運営するホースパートナーズは『馬と人のビジネスパートナーになる』という理念をもとに、人とビジネスパートナーであり、馬のビジネスパートナーでもあり続けます。そして、馬旅というメディアを通して引き続き「馬」の魅力、「乗馬」の魅力を発信し、乗馬人口の底上げと乗馬産業の更なる活性化を目指して参りますので皆さまどうぞお付き合いいただきますよう宜しくお願いいたします。

令和元年11月

馬旅倶楽部のLINK

 

関連記事一覧