乗馬による8つのメリット

乗馬は肉体的に健康的な身体を形成し、心身を健康にする効果があると言われています。その代表的な存在してホースセラピーが存在します。ホースセラピーは動物療法の一つで薬物乱用、精神疾患、自閉症などの状態を改善する効果があると考えられています。

ここでは、乗馬のメリットを8つ紹介します。

1.体幹を鍛えます。

乗馬で最も改善されるのは体幹です。適切な乗馬姿勢を維持するには、背中と胸の筋肉に加えて体幹の筋肉の運動が必要です。また、馬のバランスを保つためには、適切な筋肉を使う必要があります。

 

2.バランスを改善します。

バランスは乗馬にとって重要なスキルです。ライダーは馬の動きに合わせてバランスを調整する必要があるだけでなく、馬を正しい方向に向ける必要もあります。

 

3.信頼関係を構築します。

成功した乗馬ライダーになるためには、ライダーは馬との信頼関係を築く必要があります。他の動物と同様に、馬は予測不可能な行動をとる可能性があります。乗車中にライダーが負傷したりしたことがある場合、その信頼を再構築するには多大な労力が必要になってしまいます。信頼を築くことを学ぶことは、馬とライダーの間だけでなく、すべての関係において重要です。

 

4.心を鍛える。

乗馬は身体的および精神的に鍛えます。メンタルエクササイズは乗馬の重要なメリットです。馬とのコミュニケーション、馬とともに動くこと、障壁の克服をすると、これらの試練をどのように克服したかという情報が脳に保存されます。新しいことを学び続けると、脳は情報を保存し、再び障壁を乗り越えることができます。

 

5.問題解決スキルを開発します。

乗馬能力がより高度になると、ジャンプコース、トレイルライド、またはホースショーに挑戦する可能性があります。馬を操縦するときは、問題解決スキルを習得する必要があります。あなたの指示に従ってください、あなたは安全であなたの馬をコントロールする方法を素早く考えなければなりません。

6.社会化を促進します。

乗馬はソーシャルサークルを増やすことができます。馬、インストラクター、他のライダー、納屋周辺のスタッフについて知ることができます。馬のコミュニティは非常に社交的であり、お互いに馬について学ぶ手助けをする人々でいっぱいです。プライベートレッスン中グループレッスンは、集中的な注目を集めて特定のスキルに取り組む優れた方法です。グループレッスンは、社会的な経験を提供します。グループレッスンは、インストラクターだけでなく、仲間からも学ぶことができます。

 

7.リラックスする時間を作ります。

乗馬にリラックス効果があります。馬の自然なリズムは、ライダーの関節、筋肉、脊椎を穏やかに運動させてリラックスさせます。

 

8.競争する機会を提供します。

乗馬はさまざまな種類があり、障害馬術、馬場馬術、ロデオイベントまで、さまざまな方法でスキルを試すことができます。トレーニングと目標の設定は、モチベーションを高め、ライダーに健康的な競争の場を提供することができます。競争するライダーは、乗馬以外の人生の他の領域で、自信を感じることさえあるかもしれません。

 

関連記事一覧